So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (327) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



奥播磨 山廃純米.jpg

 奥播磨 山廃純米です。

 正月くらいは日本のお酒をと言うのが、毎年の恒例じみてきました。

 で、毎年奥播磨の山廃純米を2本購入し、1本は飲み、もう1本は新聞紙にくるんで常温長期熟成させます。さて問題は熟成何年目で開けるかですが……。

 奥播磨 山廃純米の味ですが、熱燗にして飲むと毎年同じ少し辛口ながら米の甘味がしっかりあって、苦味も感じ、強めの酸味で後味がスッキリの複雑な味わいです。

タグ:日本酒


2017-02-04 09:51  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

私の地元近くの酒蔵です。
昨年も紹介されていましたので、お気に入りなのですね。
トリックさんが、お勧めなら、外れはないと思います。
by コバヤン (2017-02-04 10:56) 

トリック

>コバヤンさん

 真面目な蔵人が手抜き無しに作っているのが良く伝わる美味しい日本酒ですよ。
by トリック (2017-02-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]