So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (328) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



オラホビール ゴールデンエール.jpg

 オラホビールのゴールデンエールです。

 香りは少しフローラルな感じでした。

 飲むと発酵からの独特の風味が少し有り、少しだけエグいと言われても仕方が無い感じに思いました。麦芽の味はしっかり楽しめて、後味はヒリヒリ系の苦味がまあまあ有りました。


ギネス エクストラスタウト.jpg

 もう一本、ギネスのエクストラスタウトです。

 今更ですが、過去に飲んではいるものの記録を見ていたら無かったので、改めて飲みました。

 もちろんローストの香りです。

 飲んでもしっかりした焙煎の味です。クリーミーな泡で割と甘さを持っている。僅かな酸味でサッパリします。コストパフォーマンスが良いですね。

タグ:ビール


2017-02-11 09:39  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

ゴールデンエールは、飲んだことがありません。
フローラルなかほりなら、飲んでみたいです。
ギネスの缶は、ウィジェットが入っていますが、
瓶は、専用の振動子で泡立てると思っていました。
ギネスは好きなので、エクストラスタウトを飲んでみますね。
by コバヤン (2017-02-12 13:22) 

トリック

>コバヤンさん

 ゴールデンエールの方は悪いとは思わないけど、コスパがちょっと悪いかも。成城石井で買いました。

 ギネス、泡立て器がありますね~。たぶん機械もビールも業務用でしか売ってないと思いますが。
by トリック (2017-02-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]