So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (331) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 常陸野ネストビールコンビニで缶が買えるので、比較検討で飲んでみました。

常陸野ネストビール ラガー.jpg

 常陸野ネストビール ラガーです。

 青い草、バラみたいな香りに思いました。

 飲むとネーブルみたいな柑橘系の味で。少し酸味が前後にありました。穀物の味がしっかりあり、しっとり甘いです。苦味は少しだけでした。

 まあ、瓶と同じですわ。当たり前ですけど。ただ体調や流通時の管理などで、誤差程度の違いはあるでしょうけど。


常陸野ネストビール ホワイトエール.jpg

 こちらが常陸野ネストビールのホワイトエールです。

 瓶と比べると言っても、瓶でこれを飲んだのははるか昔で記憶にないですが。

 香辛料の香りです。

 飲むとナツメグの香りが強いでs。刺さる様な刺激はそんなにないですが、スパイシーな香辛料の風味です。苦味は少しでした。

 たぶんまた瓶で飲んでも、同様の味なのでしょう。

タグ:ビール


2017-03-04 10:49  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コバヤン

確かに体調により味のl感じ方が変わりますね。
流通も影響すると思いますので、新発売と同時に買うことと
新しい製造日のものを買うようにしています。
by コバヤン (2017-03-04 14:43) 

トリック

>コバヤンさん

 おお、製造日まで考えて味の比較なんて、考えた事もないですわ~。
by トリック (2017-03-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]