So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (332) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 ネタを溜め過ぎて、このお酒の話はしたのか、してないのか確認するのが面倒だ~。と言うことで、今回は2本。

 ブリュードッグ モンクハンマー ルースレス・ベルジャンIPA.jpg

 まずは ブリュードッグ モンクハンマー ルースレス・ベルジャンIPA(BrewDog Brewery Monk Hammer Ruthless Belgian IPA)です。
 香りは南国フルーツ、レモン、オレンジで、もう一つ何か特徴的な香りが有るな~と思って、サイトで商品の紹介文を見て「これだ~」と思った松ヤニの香りです。

 飲むとスパイシーで、オレンジ風の味に麦芽の味がありした。カスタードみたいな感じも。後味はかなりヒリヒリでした。それもそのはずでIBU(苦味指数)が200+らしい。ただそう聞く程には強烈な苦味と思いませんでしたが、もしかしたら私の舌がIPAに対し鈍化しているのかも。


ブリュードッグ エレクトリックインディア ホッピーセゾン .jpg

 もう1本はブリュードッグ エレクトリックインディア ホッピーセゾン(BrewDog Brewery Electric India)です。

 香りはスパイシー、胡椒、花の香りです。

 飲むと基本はスパイシーな味で、花の様な香りが残りました。少しヒリヒリ系の苦味と、それとは別の苦味も感じました。酸味は無くドライな後味でした。




ビアフェス沖縄 4月22日 - 23日 那覇市 タイムスビル 「1階イベントスペース」
ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

タグ:ビール


2017-03-11 13:40  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コバヤン

IBU200は、苦そう~!
ブリュードッグもいろいろ出ていますね~!
by コバヤン (2017-03-11 17:59) 

トリック

>コバヤンさん

 ミッケラーのIBU1000に比べれば甘口よ~。

 ブリュードッグ色々やるけど、値段を考えると美味しくてもコスパが悪い気がします。
by トリック (2017-03-11 19:27) 

seawind335

パンクIPA以外にも色々と展開してきましたね。
どれも興味深々です。
by seawind335 (2017-03-12 22:51) 

トリック

>seawind335

 年に数回成城石井を覗いてみたら、今年の新作みたいに並んでいたりしますわ。
by トリック (2017-03-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]