So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (335) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



スワンレイクビール セッションIPA.jpg

 スワンレイクビールのセッションIPAです。



ビアフェス沖縄 4月22日 - 23日 那覇市 タイムスビル 「1階イベントスペース」
ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


 高い高いスワンレイクビールですが、年末の福袋セットで割と安めに買えました。グラスも付いてくるのですが、このグラスのサイズがなぜか300mlで、瓶一本を全部注げません。なぜだ?

 香りはフローラル、カスタード、少しブレ―プフルーツみたいな感じでした。

 味は、麦芽のそれがしっかりして甘味も有りますが、過度ではないけど強めの苦味が残りました。スマートな飲み口で後味はドライでした。

 セッションは度数を下げて飲みやすくしたビールだそうですが、それに違わぬ飲みやすい美味しさでした。


 後、ついでにこれも。

スワンレイクビール IPA.jpg

 スワンレイクビールのIPAです。

 ついでと言うのは、これは以前に樽で飲んでますからね~。

 香りは、南国フルーツ、レモン、カスタードの感じです。

 飲むと、トロピカルなフルーツみたいな香りが口の中に広がり、レモン風の酸味、カスタード、松みたいな風味が顔を出しました。麦の味が有り、後味はヒリヒリ苦いです。レモンみたいな感じが特徴的なIPAで良いですよ。


 ちなみに、スワンレイクさんは以下のセット販売をしてますね~。10本はさすがに多過ぎるので、私はスルーです。

新ラベル記念スーパーセット
美味しさワールドクラス スワンレイクビール10本詰め合せ飲み比べお買い得セット。
長期熟成ビールスワンレイクバーレイ入り
http://item.rakuten.co.jp/swanlakebeer/004-10/

タグ:ビール


2017-04-01 09:53  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

スワンレイクビールがかっこいいですね。
300ml程度のグラスは、使いやすいと思います、
全部入らないグラスが多いですよ。
by コバヤン (2017-04-01 21:29) 

トリック

>コバヤンさん

 スワンレイクさん、さすがにもう少し安く売ってくれないかな~とは思いますけどね~。

 グラスを瓶の容量に合わせるの、普通の発想に思いますけど。
by トリック (2017-04-02 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]