So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (338) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 MARCAさんに出没~。

マルカ Cascade Hop Pale Ale.jpg

 マルカ Cascade Hop Pale AleをUKパイントで注文しました。



ビアフェス沖縄 4月22日 - 23日 那覇市 タイムスビル 「1階イベントスペース」
ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

 何かの花と、メープルシロップやガムシロップみたいな甘い蜜みたいな香りでした。

 飲むと、花みたいな香りが広がります。蜂蜜みたいなしっとりした甘さがあり、後味はヒリヒリ系のしっかりした苦味が残しました。

 予想通りの美味しさでした。


シードル.jpg

 お店では当時シードル祭り(リンゴの発泡酒)をやっていましたが、関心はないのでスルーしました。

 もう一杯と思うも、猛烈な睡魔に襲われて一杯だけで切り上げました。

 ところで他のお客に急に「卵酒は飲んだ事ありますか?」と聞かれただ。最近の若け~衆は飲んだ事以前に、卵酒その物を知らないのか……。

タグ:ビール


2017-04-22 13:47  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コバヤン

MARCAさん、いい感じですね。
行ってみたいです!
by コバヤン (2017-04-22 18:10) 

トリック

>コバヤンさん

 6タップで、そんなに製法を手広くやっている訳でもないですが、丁寧な仕事をしている感じの味ですよ~。
by トリック (2017-04-22 19:39) 

seawind335

ご無沙汰しております。
ビールの美味しい季節ですね!
まあ、我々は年中飲んでいますが。。。。
by seawind335 (2017-04-23 17:55) 

トリック

>seawind335さん

 我らビール党に、ビールの美味しくない季節は存在しないのだ~!
by トリック (2017-04-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]