So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (339) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



アサヒビール 株主優待ビール 2017 正面.jpg

 はい、今年もゴールデンウィーク前に届きました、アサヒビールの株主優待ビールです。



ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」
アサヒビール 株主優待ビール 2017 背面.jpg

 和のプレミアムビールと書いてありますが、国産の原料と言うだけで、日本のお米を使っているとかではないです。


アサヒビール 株主優待ビール 2017 側面.jpg

 非売品は優越感~。

アサヒビール 株主優待ビール 2017.jpg

 香りは麦、少し蜜、小麦は使ってないのに何となくほんの少しバナナっぽい感じが有りました。

 飲むとスーパードライのアサヒとは思えない麦のずっしりしたコクが有り、やっぱりほんの少しバナナ風の濃厚さが有りました。ナッツみたいな味、蜜みたいな甘さも。オイリーな後味でした。

 これ、普段から売ってくれたらな~。

タグ:ビール


2017-04-29 15:08  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

美味しそうな液色ですね。
毎年の株主様用に1ロットを作るなんて、
どのくらいの量なんでしょうね~?
翌年の期間限定で出してほしいですね。
by コバヤン (2017-04-30 07:57) 

トリック

>コバヤンさん

 レッドエールっぽい仕上がりで良かったですよ~。

http://www.asahigroup-holdings.com/ir/shareholders_guide/stockinfo.html

 株主数は115,017名で、いくら株を持っていても最大8本セットなので、投資信託や運用会社でも最大8本だけ。

 10%程の個人投資家+αになると推測します。1万5000人くらいと想像すると、2017年3月のスーパードライは633ml瓶20本を1箱の計算で796万箱作っているので、アサヒの様な大企業からすると数滴の製造量かも~。
by トリック (2017-04-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]