So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (340) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。って、これ先月上旬のネタですの~。溜まってるの~。


 富士桜高原麦酒のシュヴァルツヴァイツェンを注文。

 シュヴァルツは黒ビール、ヴァイツェンは小麦を使ったいわゆる白ビール(実際は黄色と思うけど)、どっちなのだ~?



ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


富士桜高原麦酒 シュヴァルツヴァイツェン.jpg

 黒でした。

 香りはローストの感じですが、もう一つ何だか魚の生臭い感じみたいなのが有ったのですよね~。

 飲むとローストの香ばしさに、少しスパイシーかつドライフルーツみたいな味も。酸味が強かったです。ビターな苦味の後味でした。


横浜ベイブルーイング ブラックマイルド.jpg

 2杯目は聞いた事がない横浜ベイブルーイングのブラックマイルドです。

 ブラックなのにマイルドと来たか……。

 香りはローストです。

 飲むとスタウト風ですが、確かにライトな飲み口でした。甘さも有りました。ビターな苦味の後味でした。たぶんこれもシュヴァルツ(麦芽を焦がして作るラガー)と思います。

 教えてもらったのですが、このメーカーは横浜スタジアムでビールを提供しているらしいです。
http://www.baystars.co.jp/beer/

タグ:ビール


2017-05-06 09:25  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

美味しそうなアングルで撮影されていますね!
by コバヤン (2017-05-07 20:57) 

トリック

>コバヤンさん

 グラスを撮るのは、ちょい斜め上からが良い感じと思います。
by トリック (2017-05-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]