So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (341) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar THE TIME 天神さんに出没~。去年4回行って3回満席で入れなかったですが、この日はずっと雨だったので、先客が2人だけで余裕で入れました。

ジン・リッキー.jpg

 私の中の定番ジンリッキーで場の空気に溶け込む~。ただこの時のライムはちょっと外れだったかも。味、香りの弱い個体が有りますからね。



ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

日向夏のソルティドッグ.jpg

 次は日向夏のソルティドッグを注文。ここのマスターは納得のフルーツを手に入れて、独自のカクテルを作るのが好きみたい。

 グレープフルーツより大人しいと言うか、はっきり言えば私には薄っい味でした。アルコール感は少なかったです。甘味、酸味も少なく、分かる人には分かるのでしょうけど、私は普通のフレープフルーツの方が良かった様な。


アレキサンダー.jpg

 最後に目の前の葉書サイズくらいのメニュー立てで紹介のアレキサンダーをいただきました。

 ブランデーの香りとカカオ・リキュールがチョコレートっぽい感じで、生クリームが効いていて、非常に美味しかったです。

 お酒に弱い人が口当たりが良さで飲んでしまってダウンしちゃうかも。

タグ:カクテル


2017-05-13 10:01  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

seawind335

おお、アレキサンダーとは、渋いカクテルをオーダーしましたね。
私も、クリーム系の中では、グラスホッパーと並んで好きなカクテルです。
by seawind335 (2017-05-14 16:42) 

コバヤン

アレキサンダー、美味しそうですね。
飲むのが難しそうですね。
by コバヤン (2017-05-14 17:15) 

トリック

>seawind335さん

 私は知らないカクテルだったので、メニューに出てなかったら出会えてませんわ~。
by トリック (2017-05-14 19:36) 

トリック

>コバヤンさん

 ここは擦り切れ一杯に注ぐので、始めは口から飲みに行かないとダメですわ~。
by トリック (2017-05-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]