So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (343) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



スワンレイクビール スワンレイクエール.jpg

 スワンレイクビールのスワンレイクエールです。



ビアフェス東京 6月3日 - 4日 恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


 香りは麦、発酵、何かの花みたいな感じでした。

 飲むと、酸味が強かったです。麦の味はしっかり有りますが、全体的に薄味に思えました。フローラルでちょっとした甘味、苦味は中程度でした。

 正直スワンレイクビールに期待していて味よりは落ちる気がしました。


常陸野ネストビール セゾン ドゥ ジャポン.jpg

 次は常陸野ネストビールのセゾン ドゥ ジャポンです。米麹を使っているらしいです。

 香りは少しスパイシーで、柚子、発酵の感じでした。

 飲むと米っぽい感じでした。アルコール、柚子の風味がありました。スパイシーさでツンとした感じも。麦芽の味も有って、飲みやすいけど複雑な味わいでした。後味は柚子の皮の苦味みたいな感じでした。

タグ:ビール


2017-05-27 14:38  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

seawind335

私は、スワンレイク・パブによく行きます。
生と瓶では、微妙に味が違うのですかね。
ここの銘柄は、あまり外れはないとは思うのですが。。。
by seawind335 (2017-05-28 16:40) 

トリック

>seawind335さん

 直営店、いいな~。

 価格帯の高いスワンレイクですから、エールも相当のを期待し過ぎていました。
by トリック (2017-05-28 17:44) 

コバヤン

スワンレイクがあると頼んじゃいますが、
直営店は、お高いイメージがあって、足が遠のいています。
by コバヤン (2017-06-03 18:35) 

トリック

>コバヤンさん

 スワンレイクさん、直営店でもちょっと高めですからね~。
by トリック (2017-07-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]