So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (344) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Puertoさんに出没~。

ジントニック.jpg

 まずはジントニックです。



ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


 ライムのほのかな香りに、甘くてちょっと苦い感じが良かったです。


Bar Puerto 後ろ看板.jpg

 この時はゴールデンウィークでしたが、マスターは働きづめのようで。


モスコーミュール.jpg

 次はモスコーミュールを飲みました。銅製の容器は冷たさが唇に直接伝わって欲しくなりますね~。

 ショウガの辛さが強すぎない感じで、ライムが良いアクセントになっていました。


Bar Puerto 貯金箱.jpg

 カウンターにはなぜか猫の貯金箱が。魚のスイッチの上に小銭を置くと、猫が出て来て小銭を引き入れる仕掛けのヤツです。


グラスホッパー.jpg

 最後にグラスホッパーを頼みました。

 ミントのチョコレートみたいな甘口で、生クリームの味がマイルドさを出していて良かったです。

タグ:カクテル


2017-06-10 22:31  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コバヤン

ジントニック、モスコーミュールは、好きなカクテルです。
グラスホッパーは、飲んだことはないです。
甘いんですか?
by コバヤン (2017-06-11 21:35) 

seawind335

私もジントニックは、大好きです。
これからの季節には最高のカクテルですね。

グラスホッパーも夏向けですね。
あと、個人的には、夏になると「モッキンバード」が飲みたくなります。
by seawind335 (2017-06-11 22:52) 

トリック

>コバヤンさん

 グラスホッパー、甘甘でしたよ~。
by トリック (2017-06-12 00:16) 

トリック

>seawind335さん

 ほお、モッキンバード、初耳ですわ~。
by トリック (2017-06-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]