So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (345) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



インザドアブルーイング.jpg

 なんだよ~、またインザドアブルーイング、イベントで休みかよ~。



ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

インザドアブルーイング 貼り紙.jpg

 しかし……、お間抜け~。


 と言うことで、六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

六甲ビール ゆずのホワイトエール.jpg

 まずは六甲ビール ゆずのホワイトエールです。

 香りはもちろん柚子で、他にナツメグやクローブみたいなスパイシーさもありました。

 飲むと柚子の風味で、スパイシーなツンした感じでした。ブドウみたいなフルーティーさに、サラミみたいな肉っぽい後味もありました。ほんの少し苦かったです。


 お店では四宮由華社長とアメリカ出身の従業員が、次に仕込むビールの味付けで熱い議論を交わしていました。分厚い資料と共に私のイメージはどうこうと話し合って、へ~、こう言う話し合いの末にビールが出来上がっているのかと納得しました。


六甲ビール スターボード レッドエール.jpg

 次は六甲ビール スターボード レッドエールです。

 香りは何かの草と麦の感じでした。

 飲むと麦芽の味としっかりした甘みがありました。ナッツぽい味は麦なのでしょう。エールらしい飲み口です。フルーティーさを持っていて、とても美味しかったです。

タグ:ビール


2017-06-17 10:27  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コバヤン

私もお店に行ったら、休みだった経験があります。
めげますよね。
by コバヤン (2017-06-17 14:10) 

トリック

>コバヤンさん

 このお店の場合、休みではなく体みです~。
by トリック (2017-06-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]