So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (347) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



インザドアブルーイング.jpg

 前に2回行ったらその2回共、臨時休業だったインザドアブルーイングに行きました。お店のスペルはTHEではなくIN THA DOOR BREWINGだったのですね~。



ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

二宮 FunkAle.jpg

 まずは二宮 FunkAleを注文。

 香りは麦と草の感じでした。

 飲むと金属的ツンとした感じがあってベリーぽい味がありました。後味は酸っぱくまあまあ麦の味で、ちょっと苦かったです。


 しかしコースターは使わないのか~い。お店はテーブルクロスが正直安っぽく、椅子も海の家かと言いたくなる物を使っていました。


Shiroinon.jpg

 2杯目はShiroinon(しろいのん:関西弁で白い物の意)です。ヴァイス・ビールなのでしょうが、言われるほどには黄色いですよね~。

 香りはクローブ風でした。

 飲むとクローブみたいなツンとした香りと味です。メニューで言うほどのバナナの味は無かったです。少し辛いです。


黒汁.jpg

 最後は黒汁です。スタウトです。

 ローストの香りです。

 飲んでもローストの味で、甘い後味でした。酸味が少し残りました。


 とあるマスターは凄くクセのあるビールを出していたと言ってましたが、私が飲んだこの3種はいたって普通でした。

 昼13時前に入ったら、すでにお客が7人くらい居ました。マスターは常連と話し込んで、ちょっと疎外感がありました。

 正直、わざわざ足を運ぶ魅力は感じませんでしたが、と言って悪い所も無く、普通としか言い様が見つかりません。

タグ:ビール


2017-07-01 10:22  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

なかなか面白いネーミングですね。
味が想像できない~!
by コバヤン (2017-07-03 21:40) 

トリック

>コバヤンさん

 関西の“いちびり”感も私は好きになれませんわ~。

 味はどれもオーソドックスなヴァイツェン、スタウトでした。エールはちょっと工夫していたかも。
by トリック (2017-07-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]