So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の嗜みごっこ (349) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



スワンレイクビール 長期熟成ビンテージビール インペリアルスタウト.jpg

 スワンレイクビールの長期熟成ビンテージビール インペリアルスタウトです。



ビアフェス大阪 7月14日 - 16日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」

 去年末の福袋で買った1本です。賞味期限がもう直ぐ切れるので、開ける“決心”をしました。

 香りはロースト、醤油、ほんの少しフローラルな感じでした。

 飲むとローストの味に、酸味、シェリー酒、それにチェリーみないなフルーツの感じも有り、醤油みたい風味が有りました。長熟の効果でしょうか、角が無い味でした。

 実に高貴な味わいで、このレベルのビールを財布を気にせず飲める身分になりたいです。

タグ:ビール


2017-07-15 13:37  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

私も以前、チョコレートスタウトを半年後、1年後と飲み比べました。マイルドさと奥行き感が変わったと感じました。
by コバヤン (2017-07-15 14:54) 

トリック

>コバヤさん

 長期熟成は管理が大変で、しかも管理期間も値段に乗っかるので、作り手も買い手もハードルが高くなりますからね~。

 味の分子の粒々が何か良くなるのでしょうかね~?
by トリック (2017-07-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]