So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (350) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ビアフェス大阪 2017 乾杯.jpg

 今年もビアフェス大阪に突撃してまいりました~。



ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」
 今年からはケチく無理して元を取ろうと思わず、少数精鋭で飲もうと思っていました。更に前々回のアップでマスターからもらった「ええもん」はビアフェスの割引券(2000円引き)でした。これなら、がっつかなくても余裕で飲める~。

ビアフェス大阪 2017 グラス.jpg

 しかし現実は甘かった。確かに例年の25杯程度よりは減りましたが、21杯も飲んで帰宅後にヘロヘロになってしまいました。

秋田あくらビール 古代米IPA
富士桜高原麦酒 ミュンヘンラガー
富士桜高原麦酒 サマーヴァイツェン
諏訪浪漫ビール クルマデザイン缶
盛田金しゃちビール インペリアル・スタウト
伊勢角屋麦酒 ペールエール
伊勢角屋麦酒 スタウト
伊勢角屋麦酒 インペリアルレッドエール
箕面ビール ARAGOSHI×MINOH
箕面ビール MINOH BLOOM
ブリューパブテタールヴァレ ロプストポーター
あわぢびーる 島レモン
大山Gビール セッションBPA
クラフトハートブルワリー 俺の飲みたいビール2017 3Pints Brownale
やまぐち鳴滝高原ブルワリー 瀬戸内レモン ウィートエール
梅錦山川 梅錦ビール ブロンシュ
ウェラワン/クラフトエールスター クラフトエールスター alc.12%
パレスチナ タイベ ビール アンバー
Ballast Point ビッグアイ IPA
和の彩り 和あかね
箱根ビール 足柄茶仕立て

 過去の記録を見て、飲んだ事がないメーカーは必ず飲み、後は気分次第で飲みました。

 印象が残っているのは梅錦のブロンシュと箕面のARAGOSHIでした。

 来年こそ、15杯を上限に飲まないとね~。

 そうそう、今年から普通料金が4600円から5000円に上がったけど、400円分のフードチケットが付いていると聞きましたが、もぎりで何ももらえなかったので勘違いか、割引券使用は適応外かと思ってましたが、帰り際にフードチケットを交換してくれるテーブルを見付けました。ああ、400円損したわ~。


ビアフェス大阪 2017 破損.jpg

 グラスを割る人を見たのはこれで2度目、偶然なのか両方とも外国の人でした。

タグ:ビール


2017-07-22 13:31  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

いいな~!
オリジナルグラス!
by コバヤン (2017-07-22 16:36) 

トリック

>コバヤンさん

 うらやましがるの、グラスか~い。

 これは行った人だけの特権ですからね~。
by トリック (2017-07-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]