So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (352) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar THE TIME 天神さんに出没~。

 以前にアップした臨時休業だった翌週にリベンジで行きました。



ビアフェス名古屋 8月19日 - 20日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


ジン・リッキー.jpg

 1杯目は“いつも”のジンリッキーにしました。 他の物を飲もうと思って入店するも、気が変わって最初の一杯はなぜかジンリッキーにしてしまうのですよね~。


 私の隣に居たタバコすぱすぱの女性客が帰ったら、一人客は私だけでした。他は2人組が3つ、4つでした。


ボストンクーラー.jpg

 2杯目に本日の本命のボストンクーラーをいただきました。

 標準のレシピはラム・レモン・ガムシロップをジンジャーエールで割るそうですが、ここでは炭酸で割ってました。だから期待していた味とはちょっと違いました。レモン、ラムがほのかな感じで、飾りのライムが案外効いていました。


 一人で飲んでいると他のお客よりペースが早くなるのですよね~。じっくり飲んでいない感じになって、ちょっと悔しいです。


ピニャコラーダ.jpg

 3杯目にメニュー立てにあったピニャコラーダ(メニューにはピナカラーダと表記)を注文しました。

 パイナップルにココナッツの風味とほのかなラムの味で、大当たり~。とても美味しかったですね~。

 これを家で作れたら良いのにな~と思い、スティックのブレンダーを買いました。家でホワイトラム30、ココナッツミルク45、氷60、パイナップル90くらいで作ったら、失神しそうな美味しいピニャ・コラーダが出来てしまいました~。

タグ:カクテル


2017-08-05 11:46  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

seawind335

どれもこの時期にはぴったりの爽やかなカクテルですね。

モッキンバードやモヒートも大好きです!
by seawind335 (2017-08-08 15:03) 

トリック

>seawind335さん

 ボストンクーラーのジンジャーエール版が飲みたいのですよね~。他のお店で頼んでみようかな~。

 ピニャコラーダ、毎日でも飲みたいわ~。
by トリック (2017-08-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]