So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (359) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 9月17日、列島が台風を通過すると言う最中に、六甲ビールの直営店スターボードに出没しました~。

スターボード 2017.09.17.jpg

 天候不良で臨時休業の心配も有りましたが、OPENの看板が出てました。


六甲ビール スターボード 実りのIPA.jpg

 まずは六甲ビール スターボード 実りのIPAです。

 香りは目立った物は全然有りませんでしたが、敢えて言うなら麦の香りがうっすらかな~。

 飲むと苦く辛口で麦の味がまま有りました。少しビニールみたいな化学製品を思わせるホップの香りも有りました。後味で甘味が顔を出しました。 昨今流行りの南国フルーツ系のIPAではないですね~。


バウンダリー・ベイ・ブルワリー&ビストロ スキー・トゥー・シーESB.jpg

 2杯目はバウンダリー・ベイ・ブルワリー&ビストロ スキー・トゥー・シーESB(Boundary Bay Brewery & Bistro Ski To Sea ESB)です。

 香りはキャラメルみたいな香ばしい感じでした。

 飲むと軽めのローストの香ばしさで、しっとり甘く、しっかり苦かったです。ツンとした香りがあり、麦芽の味もきちんと有りました。複雑な味わいで、もう少しじっくり飲みたかったですが、何せ台風が近付いているので、さっさと切り上げました。


 天気予報では朝から大雨ぽかったですが、結局夕方まで一滴の雨も降りませんでした。

タグ:ビール


2017-09-23 17:17  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]