So-net無料ブログ作成

大人の嗜みごっこ (295) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 う~ん、衝撃だ~。イギリスがEUを脱退。

 私は素人ながら早晩EUは崩壊すると予想するも、今回の投票に関しては大きすぎる変化に臆して残留派が勝つを思ってましたが。

 昔のダイエーは売上げが落ちるのを新規店オープンで埋め、その新規店が段々客足が減るとまた新規店を出して売上げを増やし、もう作る所が無くなったら全体の下落に歯止めがかからず、破たん寸前までいきました。まあ、バブル崩壊の地価の下落も大きかったのでしょうが、EUには同じ匂いがします。次々と周辺の国を仲間に入れて市場を拡大するも、もう入れる仲間がほとんどなく、こうなったら今までのメリットよりデメリットが目立つようになって来たのではないかと。

 こう言う市場拡大の資本主義は限界なのかと思いますけどね。これをきっかけに新しいEUだか資本主義に脱皮するなんて無いわね~。ついでに金融界も主役ではなく、自分達は他の産業を下から支える陰の存在に徹すべきと見直すなんて事もないわね~。

 水野 和夫著『資本主義の終焉と歴史の危機』(集英社新書) は良かったよ~。

アル中はクリック厳禁!

タグ:ウイスキー



大人の嗜みごっこ (294) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



アンカー セゾン・スプリングエール.jpg

 アンカーのセゾン・スプリングエールです。

アル中はクリック厳禁!

タグ:ビール



大人の嗜みごっこ (293) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ブリュードッグ THIS IS LAGER.jpg

 ブリュードッグのTHIS IS LAGERです。

アル中はクリック厳禁!

タグ:ビール



大人の嗜みごっこ (292) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。

ハイボール.jpg

 名物のハイボールを注文。

アル中はクリック厳禁!

タグ:ウイスキー



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]