So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大人の嗜みごっこ (357) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

 門司港地ビール ヴァイツェン.jpg

 最初の一杯は門司港地ビールのヴァイツェンです。



ビアフェス横浜 9月16日 - 18日 横浜港 「大さん橋ホール」


 香りはバナナとクローブの感じでした。

 飲むとクローブのスパシーな味で、苦味は無く、泡がしっかりしていました。軽く酸味があり、米みたいな麦芽の味も有りました。


アンカー マンゴーウィート.jpg

 2杯目はアメリカのアンカー・ブルーイング(Anchor Brewing)のマンゴーウィートです。

 香りはマンゴーです。

 飲んでもマンゴーの味ですが少しウソ臭いかも。なんせ使っているのはマンゴーエキスらしいですから。トロピカルな味でエールゆえか少し苦く、また後味が少しだけ甘かったです。

 後日、成城石井で普通に売られているのを見付けて、わざわざお店で飲まなくても良かったのか~、と思ってしまいました。


 途中、女性が入って来てマスターの夫人かと思っていたら、フェロモン系のおねぃさんでした。新しく雇った従業員なのかな~。


ムーアビア ユニオンホップ.jpg

 最後にイギリスのムーアビア(Moor Beer)のユニオンホップで締めました。

 香りはレモン、蜂蜜、発酵の感じでした。

 飲むと始めは辛口で、レモンや蜂蜜の感じが出て来ます。しっかりした苦味と麦の味が顔を出し、エールらしいしっとりした甘みも有りました。

タグ:ビール


2017-09-09 12:42  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]