So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大人の嗜みごっこ (369) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 先週の記事の続きです。

 左右に置かれた御予約席のプレートで、帰った方がお店は助かるのかと気を利かして2杯で切り上げて駅に入るも、どうも飲み足りないので急きょBar Puertoさんに向かいました。

 お店のドアの前に立ったら中から大声がします。カラオケでもやっているのかと思うくらいの騒々しさに入るのを躊躇しましたが、折角来たのだから入りました。酔っ払いのオバハンが大声で「オッパイ」がどうのこうのと言っていました……。


ちょっとあぶないフレンチ・ハイボール.jpg

 1杯目は前から気になっていた店内後ろの黒板の「ちょっとあぶないフレンチ・ハイボール」を注文しました。

 ブランデーにオレンジの皮を入れた、濃い濃いの変わり種のハイボールでした。


 オバハンに負けず劣らず、酔っ払いのジイサンが下ネタ連発するし同じ事を何度も繰り返し言うし、マスターも大変だろうな~と思いました。端に中年夫婦が居ましたが、そっちは上品な方で「10時10分にお迎えが来ますので」と帰るために勘定してましたが、年齢的に「お迎え」が縁起でもないと思った……。


サン・エキスポ.jpg

 2杯目も黒板にあったサン・エキスポを頼みました。

 全然知らなかったですが、後で調べたら老舗Bar Savoyの創業者の小林省三氏のオリジナルカクテルでしたが。Puertoはサボイのグループです。

 ウオッカとオレンジ、アンズのリキュール等に炭酸を少しの、かなり甘口のカクテルでした。


 酔っ払いのオバハンとジイサンが帰った後のバーは嵐の過ぎ去った静寂が広がっていました。時間が有ればもう1杯飲みたかったですが、帰りました。可愛らしい女性が一人、残っていました。

タグ:カクテル


2017-12-02 13:21  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]